会員の近況

田村 莉央子(平成24年・薬)

平成24年薬学部卒業の田村莉央子と申します。
夫の仕事の関係で、6年程前から埼玉県戸田市に住んでおります。
6歳と2歳の男の子がおり、小さなギャング達の子育てに専念しています。
最近、長男がボーイスカウトに入隊しました。
ボーイスカウトと聞くと、駅前で募金活動をしているイメージを持たれる方も多いかと思います。
そのような活動はもちろんありますが、長男が所属しているビーバー隊は、活動のほとんどが外遊びです。
弓矢を手作りして遊んだり、ペットボトルでロケットを作り飛ばしたりと太陽の下でとても楽しそうに活動しています。
子供と一緒に何かを作ったり遊んだりすることは一見簡単そうですが、日々忙しくしているとなかなか難しいものです。
ついテレビやスマホに頼ってしまいます。
デジタル機器に触れることは、特に今の子は必要な事だはと思いますが、親としてはもっと体を動かして遊んでもらいたいと考えています。
ボーイスカウトに頑張って連れていけば、子供は仲間と楽しく遊べ、親としては有意義に一日過ごさせてあげられたという満足感が得られるので、とてもオススメです。
頑張ってと書いたのは、活動場所が家から遠く、車を所有していない我が家は、自転車で片道45分かけて送迎しているためです。
これからも子供のために頑張って送迎しようと思います。